ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

ヨーロッパマスターズカップ準決勝2nd leg 残念無念また来年

SLベンフィカ 1-2 LOSE (TOTAL 2-3 LOSE)

決勝進出ならず。実力の差でしょう。

 

ホームで迎えた準決勝二試合目。前半に先制点を許すもすぐさまエロンのゴールで同点に追いつき、後半も一進一退の攻防を繰り広げた。しかし65分に勝ち越され、そのまま試合終了。悔しい。だが、相手の攻撃を止められなかった。今日の試合は、マザーウェルベンフィカの攻撃を止められるほどの守備力が無かったと言わざるを得ない。中盤で素早いパス回しを展開されたのは良くなかった。これもまた経験。次に生かそう。

そして、マスターズカップは決勝も終わり、マンCをベンフィカが破り優勝しました。ですが、表彰選手として、マザーウェルから二人選ばれた。得点王にグリフィス、アシスト王にサムギャラハー。それだけ得点取ったってことだな。とにかく、来年は優勝したい。

次戦、リーグ37節。残りリーグ戦二試合となった。上位の順位だけ振り返ると、

1位 チェルシー 89

2位 マンチェスターユナイテッド 84

3位 バイエルンミュンヘン 83

4位 ニューカッスル 77

5位 SLベンフィカ 69

6位 アーセナル 62

7位 マザーウェル 59

8位 トッテナムホットスパー 48

ということでね、4位以内の来季CL出場権獲得も、叶わないんですよ。5年目でも無理ですか。なかなか厳しいですね。次行こう。

次戦の相手は、また、SLベンフィカ(5位)。マザーウェルは7位。ホーム戦です。今日の雪辱を果たしたいですね。楽しい試合が出来れば。

明日は勝つ。