ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

プレミア第19節 やりよった

エヴァートン 7-0 WIN

2019年最終戦は圧勝。お祭りでした。

 

シュート11本。枠内シュート7本全てが相手ゴールネットに突き刺さった。たのしいたのしい試合をした。ゴールすると、ゴールシーンばかりがフィーチャーされるけど、ゴールまで行っているのは、それまでのパス回しだったりドリブルだったりが上手くいっているからで、そこを忘れてはいけない。ゴールも結果に過ぎない。それまでの過程が内容なんだ。今も過去の結果に過ぎない。ということは過去を忘れるなということか。

なんでも良いけど今日の試合ももう終わったこと。忘れようとしなくていいけど、すがらなくていい。

それではこれまでのリーグ順位を振り返る。

1位 バイエルンミュンヘン 50

2位 チェルシー 48 

3位 マザーウェル 47

4位 マンチェスターユナイテッド 40

5位 ニューカッスル 39

6位 SLベンフィカ 30

7位 ノリッジシティ 29

8位 アーセナル 28

9位 リヴァプール 28

10位 スウォンジーシティ 25

・・・・・・・・・・・・・・・

10位までの順位は以上の通り。どんな順位に位置付けていようと、マザーウェルのやることは変わらない。楽しいプレーをしよう。

次戦、2020年一発目の試合は、FAカップ準々決勝。相手はフルハム(20位)。一発勝負の試合、甘く見ちゃいけない。楽しもう。

明日も勝つ。