ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

プレミア第27節 やりましたね

フルハム 3-1 WIN

勝利。この勝利は地味に嬉しい。

 

ここ最近、引き分けが続いていた。なかなか波に乗れない試合が多かった。そんななかで、今日は、その壁を越えた気がした。

今日の3得点は、全てパス回しからのゴールだった。自分たちがパスを良く回せているときは、味方を信頼していることの証だ。その逆は、1人に任せているとき。サイドの選手に任せて、彼らの個人技だけで攻撃するときもあって、それで結果が出ることはよくあるけど、それらは精神的には守りに入った姿勢だ。

パスを回すというのは、リスクを取るということだ。自分からボールを離すことで、相手に奪われる機会は増えるのだ。ただ、そうすることでしか、新しい世界を見ることは出来ない。

自分を信頼できているとき、パスは増えていく。そんなときは、自分たちの精神状態が良好であるのだ。自分を信頼すること。それが、未知なるステージに立つ第一歩だ。

次戦の相手は、ストークシティ(16位)。マザーウェルは現在2位。ホーム戦。本拠で勝利をもたらしたい。

明日も勝つ。