ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

プレミア第27節 どんなときも

ノリッジシティ 3-1 WIN

自分を信頼すること。それがまず第一歩。

 

アウェイで格下との一戦。危なかった。先制点を取られた。これはこちらの基本的なミスというか、自陣ペナルティーエリア前で大きなクリアをせずにパスを繋ごうとしたところが、最終的に失点に結びついたと思う。何度も同じことやってるけど、未だにこういうミスはあるんですよね。

でも踏みとどまった。その後サムギャラハーが同点弾を決め、75分まで1-1の同点が続いたけど、サムギャラハー、グリフィスが立て続けにゴールを決め勝負あり。

やはり、どんなときも同じ姿勢で勝負に向かうことが大切なのだ。状況は関係ない。どんなときもやれることは同じだ。でもそれをやれるかやれないかは、自分の心構えで変わってくるのだ。常にフラットで。普通に生きようや。

次戦、ついにヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが始まる。1回戦1st leg、相手はアヤックス。オランダの強豪。アウェイで始まる。どの舞台であってもやれることは一緒だ。普通に勝負しよう。

明日も勝つ。