ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第2節 やれなくはない

対スペイン 1-3 LOSE

アウェイでスペインに敗れる。でも手応えはあった。

 

開始早々のPK献上で試合は始まった。GK西川がイエローで済んだのが不幸中の幸いだった。その後も前半中盤にセスクにこぼれ球を押し込まれ0-2となる。

後半に入って中央の大迫と右の柿谷を入れ替えると、70分、その大迫からのパスに反応した清武が相手DFを振り切ってゴール前で超絶怒涛のシュートを炸裂。一点差まで追い詰めた。

しかしさすがのスペイン。後半ロスタイムにファンマタに一人で持ち込まれジ・エンド。2点差で敗れる。

まあ、こんなもんだろう。こちらとしては手応えはあった。シュートも相手より打っていた。とにかく積極的にシュートを打たないと始まらない。試合中にいかにそこまで持っていけるか。真剣勝負だ。

次戦の相手は、スイス(16位)。日本は現在10位。ホームで戦う。守備強そうだねスイスは。楽しみ。日本代表で戦うのは、なんかイイネ。古巣に戻った感じ。さあ行こう。

明日は勝つ。