ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第6節 本田さん

ボスニアヘルツェゴビナ  1-0 WIN

勝負強さを発揮した。どれだけ自分を信じられるか。

 

85分での劇的決勝弾。最後にあの男が決めてくれた。本田圭佑。僕たちは待っていた。持ってる男の登場を。

ウイイレって、立派な「経験」だと思う。僕は今日、この試合を通して、持ってるという感覚を理解した。「持つ」には、自分を全身で信じることが必要なのだ。無い頭はいくら振り絞っても無いんだ。それなら自分の感覚に全てを委ねてしまえ。そう腹を括った途端、現れた持ってる男。右サイドを駆け抜けた香川がラストパスを出した相手は本田圭佑。彼は間髪入れずに利き足とは逆の右足で振り抜いた。ちょっと魂入ってたよ。ブラジルW杯最終予選のオーストラリア戦でのPKを思い出すような、彼の内側を見た。

人間、頭だけじゃない。頭で分析出来るところを飛び越えた力がある。それを出すには、「信じる」ことをしなければならない。そうだ。分かった。次に進もう。

次戦の相手は、ポルトガル(2位)。日本は現在8位。アウェイでやります。クリロナお目見え。待ってろ世界。

明日も勝つ。