読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合やり続けて、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねます。

Iリーグ第17節 ハラハラドキドキ

対イタリア 3-2 WIN

首位イタリアを撃破。リベンジ成功。

 

まあ、結果は出ましたね。それは満足。前半17分、左の香川から前にスルーパスをもらった山口蛍がエリア内で倒されPK獲得。それを本人がキッチリ決めて先制した。30分に相手のFWジュゼペロッシに決められ同点に追いつかれる。

1-1で前半を折り返し後半、今日のベストゴールが生まれる。低い位置で受けたCF原口が右で上がっていた柿谷にスルーパス。相手の左サイドはポッカリと空いていて、そのタイミングしかないタイミングで柿谷は抜け出した。受けた柿谷は相手の左SBが戻ったタイミングで左に折り返し、右に寄っていたGKをよく見て左端に丁寧にシュートを決めた。あの一連の流れは芸術的でしたね。全てがまるで予定されたかのようなタイミングで、一切の滞りがなく進んでいった。ああいうプレーがしたい。強くて美しいプレーがしたい。このプレーが今日の満足感を支えている。

その後本田が追加点を決め、一時は2点差を付けたものの、やはりイタリアの底力を食らい1点差にされたが、なんとか勝利で終えることができた。最後の10分間はメンタルが乱された。まだまだですね。

次戦の相手は、ベルギー(11位)。日本は現在7位。ホーム戦。本当にやるだけ。瞬間に生きるだけ。では。

明日も勝つ。