ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第9節 まずはその場で戦うこと

対フランス 1-0 WIN

首位撃破。非常にうれしい勝ち点3。

 

首位フランスに勝てたという結果は、日本チームにとってご褒美になったでしょう。結局やるべきことというのはシンプルなんだということを実感したでしょう。

球際にしっかり行くこと。それがものすごく大事。相手に簡単にプレーさせない。それが決定的なチャンスを相手に与えない有効な方法だと実感した。相手に抜かれることを考えるよりも、しっかりプレスに行った方がいい。もし抜かれたら、次は頭で考える間もなく距離感を調節しているはずだから。それは己の見えない力を信じよう。

大迫勇也。なんだかんだ大迫勇也。今季も点をよく取る。途中出場させても点を取る。だから自分は彼を重宝する。結果がはっきり見える仕事ですね。

次戦の相手は、コロンビア(9位)。日本は現在7位。ホーム戦。あまり関係ない。しっかりプレーしよう。

明日も勝つ。