ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第10節 まあうまくいかない

対コロンビア 2-2 DRAW

終了後も心臓がドクドクしていた。徐々に冷静さを欠いていくのを感じた。

 

勝てなかった。いや、勝てたよね。2-1で70分を迎えた段階で、DFラインのボール回しで相手FW(ファルカオ)にボール取られて終わった。直接的な原因としては。

冷静さを欠いたらダメですね。論理的な組み立てが出来なくなる。冷静さを欠くと、周りが見えなくなる。ヤバい、見えてない、ボールを保持出来ていない、と感じたら、それは冷静さを欠いた証拠。一旦時間を置いて、頭を冷やす必要がある。まあこれも実戦で身につけていくしかないこと。

ウイイレで鍛えていることの一つは、欲しいときにすぐに引き出しを開けて物を取ることである。そのために、いつもタンスの整理をしておかなければいけない。ちょっと開けにくくなったなと思えば、中の物を出して、原因を突き止めて、ヤスリで削らないといけない。これをキチンとやること。それが非常に大事なのだ。

次戦の相手は、スウェーデン(20位)。日本は現在7位。アウェイ。初対戦。イブラさん。まあ物事は難しく考えず、適量で。

明日は勝つ。