ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第11節 天変地異

スウェーデン 1-2 LOSE

GK西川やらかした。打開出来なかった。

 

最下位のスウェーデンに負けました。イブラくんに一点取られました。コーナーキックだったのでまあしゃあないなとは思う。ただね、もう一つの失点がまずかった。

相手CKで西川がボールをがっちり掴んで、敵味方が入り乱れるなか、ボールを落とした。GKを操作中にRボタンを押したら、GKはボールを放すのだ。やらかした。たまにやるんですよね、これ。本当にやらかした。これが決勝点になるとか、抑えきれないものを感じる。

こういう試合で冷静さを保とうとするのは本当に難しい。物理的に頭がボワボワしているのを感じる。テニスの試合での恵みの雨みたいに、自分たちのフォーメーションとかを入念にテコ入れして頭を冷やす時間を作ったけど、結果に結びつかなかった。

引き出しが増えると、迷うことも増える。そこで問われるのは決断力。確信がなくても、とにかく決断して実行することが、案外得策のように思う。

次戦の相手は、オランダ(14位)。ホーム戦。とにかくやれることやる。

明日は勝つ。