ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第12節 気を引き締めること

対オランダ 5-0 WIN

まあたまたまですよ、こんなスコアは。しっかり止めて蹴る、それだけだ。

 

ホームでのオランダ戦、大勝。2点目を後半開始早々に取れたのが勝負を決定づけたかなと思う。改めて、一つ一つのパスとトラップを正確にこなすことが一番のやるべきことなのだと分かった。もう、基本そこだけ。そこを軸にプレーすること。基本は裏切らない。

そうです、一つ変化があった。もう10年ぐらいの付き合いになる、シャンパンゴールドのPSPに別れを告げ、友人から譲り受けた黒のPSPを新たに今日から使った。十字キーはボロボロになり、ガムテープでくっつけていないとプレー出来ない、ということはなくなった。環境を変化させた。自分としては、ボロボロの状態でも自分が工夫すればプレーの質は高まるということを信じてやってきて、実際それは実現していた。ただ、ボロボロの環境に固執する必要はないなと思い、このタイミングでマシーンを変えた。新たな相棒と共に、さらなる高みを目指していこうと思う。

次戦の相手は、ブラジル(7位)。日本は現在8位。ホーム戦。ただ、普通に丁寧にプレーしよう。

明日も勝つ。