ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第14節 難しい

対チリ 2-2 DRAW

一難去ってまた一難。勝ち続けることが難しい。

 

昨日ブラジルに競り勝って、今日はチリに勝てない。こういうことなんですね。決してナメたわけではない。そういう失敗は散々犯してきているので、身にしみている。なんですかね、今日は。

ただ、前半で2-1になった場面で、作戦設定をいじった。普段やっていないことをやった。それで一回崩れて同点にされたところから、流れを引き寄せることが出来なくなった。自ら引き起こしたことが結果的に流れを悪くした感じになった。まあ、結果論なんですけど。ちょっと試合中も考えすぎたかなという節がある。もっと身を任せれば違うやり方をしていたかもしれない。悔やまれる。まだこんな試合をするのか、といった感じで、自分にも若干失望した。まあ、次の試合を、真剣に戦おう。

次戦はISSカップ2回戦。カップ戦です。日本にとって初戦です。相手はイタリア(3位)。日本は現在8位。一発勝負のカップ戦。奇しくも昨シーズンと同じ顔合わせ。彼らに勝たないと上に上がれない。楽しもう。

明日は勝つ。