ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第18節 貴重な勝利

対スペイン 3-0 WIN

運も手伝った。でも一つ悪い流れを断ち切ることが出来た。

 

攻撃が充実していた。CFの守備意識の設定を「低い」に変えたことによって、カウンターでの前方のスペースが広がったのもかもしれない。まあ、3点中2点がPKなんですけど、確かに運が良いんですけど、よくエリア内でボールを運んでいたとも言える。相手の守備がそれほど堅くなかったというのも手伝ってはいる。スペインぐらいの守備の堅さなら、日本の攻撃も十分に機能するのだということが分かった。

とにかく、勝てたことが大きい。勝ち癖を付けましょう。信じることと疑うことがバランスを取ること。それが力を最大限に発揮するために必要なことではないかと思う。

次戦はリーグ前半戦の最終節。相手はポルトガル(12位)。日本は現在7位。アウェイ。とりあえず、勝ちたい。やってやりましょう。

明日も勝つ。