ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第22節 ズレの生じ

イングランド 0-0 DRAW

ここ3戦連続引き分け。まあ良くないですね。

 

こういうことは何度も経験してる。まあ、あまり考えすぎてもしょうがないなということです。悔しいですけど。

昨日初めて、スマホウイイレをやってみた。まあスマホスマホで、操作の仕方が変わっていて、PSPウイイレとは別物という感じだったんだけど、やっぱりその感覚が残っていたのだろうとは思う。試合の組み立て方とか。でも、それは良いことも悪いこともある。良いことにおいては、これまでの型が勝手に破れて、新たなパス回しのバリエーションが生まれた。悪いことは、エリア内での鋭さが鈍ったこと。まあこういう変化をうまく良い方向に持っていきたいですね。結局、ピッチでは白紙でいる。それに収束するな。

次戦はISSカップの準々決勝。相手はアルゼンチン(11位)。日本は現在9位。負けたら終わりのカップ戦ではどのような変化が起こるか。楽しみ。

明日は勝つ。