ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

ISSカップ準々決勝 嬉しい誤算

対アルゼンチン 3-0 WIN

スマホウイイレ効果が出たか。ISSカップ準決勝進出!

 

来ましたね。こうなるとはあまり予想してなかった。どちらかというとネガティヴなイメージを持っていた。ここ1日でまたスマホウイイレをやり、PSPに適応出来なくなっているのではないかという不安があった。

その不安が良い方向に裏切られた。確実にプレースタイルに変化をもたらした。中盤でタメが生まれるようになった。無理な挑戦は避けて、人数を使って攻撃することが可能になった。それはスマホウイイレがドリブルよりもパスの方が簡単なことから生まれた新たな戦術だった。やってみたら案外出来るんですね。いやあブレークスルーです。ただトライしようと思っても、ここまで大胆には出来ない。経験の持つ偉大な力を感じた。

ちょっと褒めすぎた。とにかくスマホのことは忘れて、白紙で戦おうとしたことが良かった。力を100%近く出すためには、白紙で戦うしかないと思う。全てを忘れること。それが夢中になることだ。これも忘れてしまおう。

最後に。これまでとは違った経験をすることは、自分の想像以上に良いことなのかもしれない。飛び出してみれば、何かしらあるのであろう。良くも悪くも。でも経験値は確実に載っかる。まあ、そんなことを思い出した。

次戦の相手は、メキシコ(20位)。日本は現在9位。ホーム。楽しい試合がしたい。

明日も勝つ。