ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第29節 攻撃的、でない。

対コロンビア 1-0 WIN

やっぱウイイレは攻撃が醍醐味だと思う。それを味わわなかったな今日は。

 

もちろん勝てたことがうれしい。むしろ勝ちにこだわっているからこそ、攻撃の醍醐味を味わっていないのだと思うんだけど。でもとにかく勝ちたい。楽しさを求めるとか、二の次。勝ってから先にしか、本物の楽しさは存在しないと思う。

ボールを保持していても、すぐに前に運ぶことをしなくなった。落ち着かせて、隙を見て有効的なパスを送るプレーになった。それ自体は、なんかサッカーやってんなって感じがする。やってるやってる。こういう余白の部分はちょっと前なら味わうことが出来なかった。変化している。そんな変化のまま、先に行こうと思う。

次戦の相手は、スウェーデン(18位)。日本は現在7位。ホーム。勝つ勝つ。勝ちたい。

明日も勝つ。