ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第5節 なかなかですね

ウルグアイ 1-1 DRAW

なんとか耐えているという感じ。ただただ足を動かすことに集中しているというか。

 

なかなか晴れ晴れした試合が出来ませんね。過去のプレーの感覚は忘れているのに、頭ではそれを覚えているというギャップが、精神的にジワジワダメージを食らわせていたりする。

精神的に余裕がないときは、あれこれ欠点を論えてそのせいにするんだけど、本当に問題なのは、その精神的余裕の無さなのだろう。とにかく今出来ることを精一杯やることだけを考えていれば良いと思う。言葉にするのは分析(評価、批評)だけでよくて、根本的には実際のプレー中に言葉は要らないと思う。むしろ不要であると思う。自分の場合、感覚が全てなのだ。これまでの言葉たちももちろん、その感覚の中に溶け込んでいるのだから、わざわざ溶けたものをもう一度取り出して見える形にする必要はない。全てが隠し味になってます。

次戦の相手は、スウェーデン(7位)。日本は現在13位。ホームです。やります。感じます。

明日は勝つ。