ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第13節 波に乗っているときはそのままでいい

ポルトガル 2-0 WIN

久しぶりに余裕を持てた試合だった。登山中に一休み出来た感覚。

 

クリスティアーノロナウドを擁するポルトガルを攻撃面で圧倒した。試合が始まってからすぐにチームの調子の良さを感じていた。あとはこちらの攻撃陣が相手のDF陣に個人の能力で劣っていないということを察知した。試合の序盤では、こちらの攻撃陣(特にWG)と相手のDF陣(特にSB)の力のバランスを見る必要がある。もし1対1で競ったときに完敗するようであれば、攻撃の組み立て方を考えなければいけない。そういう意味で、序盤から攻撃することはとても意味がある。前半30分まではとにかく無心でプレーして、そこで感じた相手の出方を言葉に起こしてみて、残り60分をどう戦っていくのか考えるというのが、セオリーみたいになってきている。

最初は肝心ですね。そこがちゃんと出来ていれば大崩れはしないはず。これからもっと良い試合をしていきたいと思った。

次戦の相手は、スイス(16位)。日本は現在5位。アウェイ。良い試合をとにかくしたい。ピッチの上で思いもよらないこと(良い意味で)を起こしたい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrop) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud