ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第14節 いかに一歩先が見えているか

対スイス 2-1 WIN

淡々と試合を進めた。常に冷静さが必要。

 

今日は終始、冷静に試合を進めることが出来たように思う。綻びが生まれたらすぐに縫い直すことが出来ていた。悪い部分はすぐに直すように心がけていればいい。破れる部分が出てくることに関しては全く問題ない。破れないようにひたすら手で抑えながら、もぞもぞ動くのは違うでしょう。自分はいつも全力で気持ちよく走りたい。

28分の先制点の形が良かった。最後のシュートは原口だったが、その前の本田の動きが素晴らしく、パスを受ける前に後ろにいる相手の位置を把握すると、ボールを受ける瞬間にターンして空いたスペースに飛び込んでいった。このワンプレーで先制点が生まれたと言っても過言ではない。なんの変哲もないところに宝が埋まっている可能性がある。いつもその宝を察知する感覚を持っていたい。

次戦はISSカップ2回戦。相手はアルゼンチン(7位)。日本は現在5位。1回戦では延長の末イングランドを下した。生きるか死ぬかのカップ戦。キリッとした試合をしたい。その場を楽しめ。

明日も勝つ。

 

-番外編-
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrop) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud