ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

ISSカップ2回戦 引き続きコンパクトに

対アルゼンチン 3-2 WIN

2回のビハインドを覆した。無駄のない動きが最近のテーマ。

 

2回追いついて、逆転勝利したわりには、感情の波はあまりなかった。それはもしかしたら、ワンプレーワンプレーに無駄のない動きを求めることに集中していたからなのかもしれない。勝負事において(なんでもそうだけど)、自分が理想としているのは、夢中で没頭していたらいつの間にか結果が出ていたパターンである。結果から離れた心境で物事に集中して取り組むことが、自分にとって最も幸せなことであり、それゆえ内容が濃密であるからこそ結果も付いてくるはずだと、長い間思っている。今日はそんなことを思い出させてくれる試合だった。無駄のない動き、機能的な動きは、見る者をハッとさせる。その驚きによって自分を生かしていきたいと思う。

カップ戦、なんとか2回戦突破しました。準々決勝の相手は、イタリアです。なぜか毎シーズンカップ戦で当たっています。因縁の相手です。この準々決勝はリーグ後半戦で組まれています。その頃にはまたカップ戦の存在を忘れているのだろう。

次戦の相手は、クロアチア(13位)。日本は現在5位。ホーム。初対戦です。しっかり、研ぎ澄まして、プレーしたい。スポンジでいきます。

明日も勝つ。

 

-番外編-
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrop) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud