ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第16節 思考経路というのは急激に変化しないもので

対スペイン 2-3 LOSE

久しぶりの敗戦。障壁は自分で立てている。

 

まあね、細かいところの詰めの甘さが負けを作り出したかな、とは思うんですよね。本当に細かいところ。結局それは、見えていない、ということなんですよね。致命傷に繋がりそうな匂いを察知しきれていないってことなんですね。頭では(理論的には)散々理解しているところなんだけど、それが行為の先まで染み込んでいないんですね。

試合中、「勝てるかな」「これ、そのまま負けるんじゃないか」とか、自分の声が頭のなかで鳴り響くことはよくあって、そういうのって本当に無駄なことだなと思う。こういうときは目の前のプレーに集中しきれてなくて、それが致命的なミスを引き起こす。勝手な不安。ネガティヴな思い込み。これは全て自らが作り出したこと。それをどうやって乗り越えていくのかが、ピッチで最高のパフォーマンスをする上で本当に大事なことなのだ。自らを乗り越えないと強くはなれない。一歩ずつでも、踏み出して行こう。

次戦の相手は、アルゼンチン(10位)。日本は現在5位。アウェイ。スカッとしたい。舞いたい。

明日は勝つ。

 

-番外編-
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrop) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud