ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第17節 立ち上がりの入り方

対アルゼンチン2-2 DRAW

開始早々の失点。リードしたのはたったの1分だった。

 

最近、立ち上がりに失点することが多い気がする。これはあまり良いとは言えない。最初はやり過ぎるほどに集中して臨む必要がある。何事も最初は肝心だ。エンジンがかかるのが遅いならば、試合前のメンバー設定の時点でエンジンをふかしておく必要がある。無理なことを無理にやり遂げようとするのではなく、出来るところに手を加えよう。物事が変化するためには、それぞれに見合った時間が必要なのだ。時間のかかることには時間をかけて対処しよう。全てに合わせよう。

エース大迫が不調ですね。困ったもんだ。彼がこれだけ活躍出来ないのはあまり見たことがない。日本がここから盛り返していくために、彼の力は必要になってくるであろう。ここ、というタイミングで彼が戻ってくることを期待する。

次戦の相手は、ドイツ(6位)。日本は現在5位。ホーム戦です。ドイツが日本より下にいるのは珍しい。とにかく精神を研ぎ澄まして試合に臨む。やってやろう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrop) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud