ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第22節 背筋を伸ばそう

対フランス 1-0 WIN

首位撃破。3位浮上。

 

冷静に試合を進めることができた。相手に隙を見せずに戦えたのが今日の勝因。相手が誰であろうが、自分たちのコンディションがどうであろうが、スコアがどうであろうが、やることは何も変わらない。ただそこに居ること。常に流れている変化に寄り添うこと。それだけなのだ。

相手と戦うということは、相手のことを知ろうとすることだ。相手のことを知って、初めて自分たちの動きが決定する。どれだけ相手のことを深く理解するか。奥まで行くか。それが自分たちの、そのときの、ベストパフォーマンスを発揮するために必要なのだ。

常に、一本通していましょう。その一本を折ることなく、先端は重力に逆らいましょう。それが基礎の基礎。それさえ出来ていれば、終わらない。

明日はISSカップの準々決勝。相手はイタリア(10位)。日本は現在3位。一発勝負のカップ戦。力は抜いて、出し切ろう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud