ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第29節 序盤こそ攻撃的に

対コロンビア 2-0 WIN

久々の勝利。前半の2ゴールが勝利を決めた。

 

勝てないときは、大体前半のうちに相手に先制されているパターンが多い。だから勝ちたければ、前半のうちに先制すればいいのだ、というただそれだけのことです。先制点の重要性もだいぶ前から知ってはいるんですけど、久々に意識した気がする。立ち上がりから良い感じで攻撃的にプレーすることが、勝利への鍵になる。

そういった意味で、今日は早い段階でチームの攻守バランスの設定を「守備型」から「バランス型」に変えた。戦う相手が強者揃いなので基本的に「守備型」に設定しているのだが、最近の不調ぶりに飽き飽きして、今日はひとつ攻撃的な設定に変更した。

とりあえず連続未勝利記録が途絶えてひと安心。今日はこれで終わり。

次戦の相手は、コートジボワール(15位)。日本は現在4位。ホーム戦。微かに意識を残して。その範囲でやろう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud