ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

ISSカップ準決勝 本当に何も出来なかった

クロアチア 0-2 LOSE

愕然とする。課題は全く変わっていない。

 

リズムとかペースってのが、自分たちを乗せるためには大事なんですね。それが終始掴めなかったのが今日の試合。後半なんて、その状態のまま、ボールが外に出ることは一回しかなかった。これはツラい。どんどん深みに嵌っていった。

大して相手との力の差を感じることもなく、前半の半ばに2点決められた。よく分からない感じでいつの間にか2点差付けられていた。そしてそのあとは、完全に逃げ切りを図られた。こちらとしては最悪です。ボールを保持して相手のペナルティーエリア内に侵入しても、大人数でシュートコースを塞がれているのです。どうしようもない、と言いたくなる。どうすれば良かったのでしょうか。

前に、エリア内で守備を固められたら、一回こちらから引いてみて、味方のスペースを作ったら良いのではと考えたことがあったのだけど、それよりももっと根本的に、自分たちのリズムを作ることを意識した方が良いかもしれない。完全にテンポがズレた状態で無理矢理に曲を演奏するのは苦痛でしかない。靴擦れした状態で歩き続けるのも苦痛でしかない。時間に比例して、苦痛への意識も大きくなる。だから一回、自分が出来るテンポに戻る。自分の足に合う靴に履き替える。それが大事なのかもしれない。

ISSカップ、今年はベスト4止まりでした。クロアチア、相手はスペインですが、健闘を祈ります。

次戦の相手は、オランダ(6位)。日本は現在4位。アウェイ。とりあえず自分のペースに戻ります。一日で生き返ります。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud