ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第32節 完勝完勝

ポルトガル 3-0 WIN

強豪相手に完勝。サイドの攻撃陣が躍動した。

 

久々、勝ったな、という実感のある試合が出来た。完全な勝利だった。なぜか分からないけど、相手のSBのポジションが高くて、こちらの両ウイングはガラ空きになっていた。両サイドの前方にあるスペースを存分に使った攻撃は、こちらとしても気持ちの良いものだった。

特に強く思ったことはないけど、前半で2-0にして、そこからさらに前に進むために、交代で起用した岡崎を普段はやらない右WGで使った。自分のやる気が停滞していることを察知したら、すぐさま自分で慣れない環境を作るってのが大事だと思う。慣れない環境では、人間、注意深くなりますから。そして、窓を開けて空気を入れ替えるという効果もある。常に新鮮であろう。それが健康的な取り組み方だ。

次戦の相手は、スイス(18位)。日本は現在4位。ホーム。とにかくやる。やる。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud