ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第36節 勝たせてくれない

対アルゼンチン 0-0 DRAW

時間をかけて良い方向には進んだ。でもゴールまでは遠かった。

 

なんか、そんじゃそこらで埋めがたい差を感じた。リアル日本代表がプレーしているみたいだった。「日本、悪くないんだけどねえ、相手が強かったね」という感想。強豪に常に互角以上の戦いが出来るようになるためには、あと3枚ぐらい壁があるんじゃないかと感じた。

同時に複数の視点を持てるようになりたい。どの視点からもちゃんと状況を把握して、瞬時に総合的な判断を下したい。そこを高めていくしかないな、とは思っている。

世界はそんな甘いもんじゃない。ウイイレでさえも勝てない。ちょっくら別の場所に行こう。

次戦の相手は、ドイツ(3位)。日本は現在4位。アウェイ。鉄壁のディフェンスをどう攻略するのか。何度もトライしよう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud