ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第37節 反省なんかしたくない

対ドイツ 1-3 LOSE

逆転負け。化け物か、ドイツ。

 

ただただ自分たちが世界のトップと戦うレベルにないことを思い知らされる。まあそうやって断言すること自体が、自分たちから自信を削いでいるのかもしれないが。反省は、ほとんどいらないと思う。それよりも瞬間に命を賭けるような真剣さでプレーした方が良いと思う。そうすると、自分たちの至らないところはすぐに埋め合わせようと行動するから。ただただ死にたくないから。

反省は言い訳じみている。問題が発覚してから行動までの時間を伸ばしていると思う。そして、そこから出る行動も、生温いものになっているのだ。

辛うじて言葉になるぐらいの反省でいい。反省するために生きてるんじゃないんだから。

次戦、なんと最終節です。相手はベルギー(11位)。日本は現在5位。埼玉で今シーズンを終える。なんとか終わり良ければ全て良しにしたいところ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud