ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

日本代表、世界で戦う。シーズン4開幕 這い上がりのスタート

ボスニアヘルツェゴビナ 3-1 WIN

逆転勝利。やるべきこととやりたいことの両立。

 

インターナショナルリーグ4シーズン目の開幕戦、勝利で終えられたことにまずは満足。そして、前半を0-1で折り返すという展開で、後半逆転を果たしたことにも満足。よくやった。

ウイイレの醍醐味は、刻々と状況が変化する中で、いかに冷静に自分たちがやるべきプレーが出来るかということ。それには、やるべきプレーを見つけ出す分析力と、そのプレーを実現させる行動力が必要なのだ。逆に言えば、この二つさえ大切にしていれば、後のことはどうでもいいと言ってもいい。大切のことには、特別扱いしよう。抑えるべきところは抑える。その上でワクワクすることをやりたい。

次戦の相手は、アルゼンチン(16位)。日本は現在5位。ホーム戦です。とにかくやるだけです。もっともっと、絵の具の色を増やしていきたい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud