ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第2節 歯痒すぎるな

対アルゼンチン 0-2 LOSE

個人技で圧倒される。相手の攻撃力が高いとき、自分たちは何をすべきか。

 

止められない。何人がかりで行っても止められない。なぜかボールが相手の足元に収まる。そんなことの繰り返しだった。これが続くとこちらもフラストレーションがたまる。自分たちにボールが収まったときに、前へ前へという気持ちが強くなって、また相手に取られる。そしてまたボールを取れない。こういう悪循環が続く。

よく言うことだけど、自分たちのペースを掴むというのは本当に大事で、そこに戻ることで冷静さを取り戻すことはよくある。今日の試合を好転させられなかった一因ではあると思う。

まあ色々試したらいい。自分たちの目標は、優勝でしかないのだから。2位で良いとか、ないんだから。だからしっかり地力を付けないとね。

次戦の相手は、トルコ(15位)。日本は現在8位。これは楽しみ。トルコは今シーズンからIリーグ参戦です。単純にワクワクしています。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud