ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第3節 ブレてる

対トルコ 1-2 LOSE

逆転負け。サイドを封じられた時にするべきこととは。

 

勝利への執念が感じられない。ゴールへの貪欲さが感じられない。それはキリッとした一瞬をピッチの上で感じられていないということだ。感じられていないのだ。気持ちが前提にあって、冷静さは役立つ。最近、気持ちが感じられない。

チームの攻守レベルとか、個々の選手のマークの付き方とかをよくいじっている。別にいじるのは良いんだけど、いじりすぎるのは良くない。それはたとえば、良くないプレーをしたときに、本当は気持ちが入ってなかったり、視野の狭さに問題があることを、攻守レベルとかマーク設定にその問題を転嫁させることになったりするからだ。それでは事態は好転しない。ちゃんと物事をよく見ること。簡単に何かのせいにしてはいけない。あえて判断しない。ちょっと最近、判断しすぎている。もっとそのままに動こう。

サイド攻撃を封じられたときにどうするか、ここで考えようかと思ったけど、やめる。ピッチ上での自分に任せる。そこにしか答えはない。以上。

次戦の相手は、コロンビア(10位)。日本は現在12位。アウェイ。ピッチで動く。勝利のために。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud