ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第4節 先制点が取れない

対コロンビア 1-2 LOSE

ここ最近先制出来ない。守備にアグレッシブさが足りない。

 

慎重になりすぎている。相手に一歩分詰められていない。だから相手を自由にさせてしまう。守備でガツガツ行くことが、今の日本代表には求められている。

ここ3試合、勝ち星がない。こういうときはテンションも上がらないけど、まあ姿勢を正してやっていくしかない。ちょっとの差で結果が出ていないのだ。だから、そのちょっとの差を勝手に大きな差と捉える必要はない。反省は必要以上にするべきではないし、必要量は少量なのだ。大事なことは、ピッチの上で感じたことを自分の体に焼き付けること。そういったものしか、自分の身を助けてはくれない。

次戦の相手は、ドイツ(2位)。日本は現在16位。埼玉でやる。やれることをやり切る。緊張感を持って。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud