ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第6節 ようやく抜けた

ポルトガル 1-0 WIN

大迫の一撃。大切なことは、トライすること。

 

リーグ戦4連敗から抜け出した。大事なのは、その一瞬に同化するまで入り込むことだ。一瞬に入り込むことは怖いことでもある。その一瞬に入り込むことで、それ以外の全瞬間を捨てることになるからだ。そこに、甘えは存在しない。自分の持っているわずかな武器ですら、捨てることを要求される。この身一つで戦うことを強制される。

でも、それしか、本当の意味で強くなる手段はない。一瞬に同化することでしか、自分たちは強くなれない。だから、その機会から逃げることが、本当の意味で武器を捨てていると考えることもできる。

こういう逆説に、日常的にはあまり気づかない。でも確実に、この逆説は日常にも存在している。それは、実際にその「一瞬世界」に足を踏み入れることでしか実感できない。だから私はやるんですね、ウイイレを。

これからも、どんどん強くなっていきたい。

次戦はISSカップ1回戦。相手はイングランド(9位)。日本は現在14位。負けたら終わりのカップ戦。一つ一つの戦いに勝っていきたい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud