ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第7節 最悪だよ

対スペイン 1-3 LOSE

先制しながら完敗。ミスが招いた敗戦。

 

結局隙があるのだと思う。その隙が守備で現れたのだと思う。サッカーにおいて、一瞬の緩慢なプレーが致命傷を引き起こすことがある。攻撃においても守備においてもそれは同じことだ。

一瞬だけとんでもない力を発揮すれば得点することが出来る。それと同じように一瞬だけとんでもないミスを犯せば失点する。そういうことで、結局、どの一瞬にも全ての可能性が潜んでいる。だから気を抜くな。甘い世界じゃない。本気で世界一を取ろうとしているのなら、そんな最低限のことはクリアしろ。

一つの言葉に縛られるな。言葉から解放された時、初めて自分たちの力をフルに発揮できる。

次戦の相手は、コートジボワール(15位)。日本は現在16位。ホーム戦。勝ちたい。勝利に飢えている。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud