ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第8節 勝てて良かった

コートジボワール 1-0 WIN

簡単に信じられなくなる。だから人は分かりやすい結果を求める。

 

そういう気分でした。勝てない日々が続くと、勝つイメージが湧きにくくなってくる。そのイメージの希薄さが、さらに自分たちを勝てなくさせていたりする。そういう状況において、一番の希望の光は、「勝つこと」これしかないんです。何が何でも勝つ。勝ちさえすればいい。まずはそこからなのです。きれいごとは言ってられないのです。

だから、今日は本当に勝てて良かった。本当に良かった。一番の薬になった。ある状況においては、勝利ほど良い薬は無いのだ。柿谷ありがとう。君の前半すぐの先制点でなんとか逃げ切れた。今日はありがとう。

どこでも自分でいよう。それが自分たちの最高のパフォーマンスを発揮する最良の方法だ。

次戦の相手は、ウルグアイ(18位)。日本は現在13位。アウェイ。南米の地に乗り込んでの戦い。ピッチの上でしか得られない喜びを感じたい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud