ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第9節 運を掴みきれなかった

ウルグアイ 2-3 LOSE

前半の追い上げを生かしきれなかった。やり切れなさにも包まれる一戦。

 

前半の早い段階で0-2にされた。フォルランにスーパーゴールを2本決められた。その状況で、42分、45分に原口と香川が点を決める。それはそれは上出来な前半の締めくくり方だった。フォルランの2点を帳消しに出来た。ところがどっこい、そこから日本のペースになるわけでもなかった。後半開始早々のオウンゴール。これも不運であった。今日の3失点は防ぎようのないもので、日本が勝つためには4ゴールが必要だった。そこで点を取れなかったのが敗因ですね。

まあ、どんな状況であれ、姿勢を正して真っ当に勝負するしかないです。自分たちのやれることはそれだけです。変に後ろを振り向く必要もないし、遠く先にあるものをあれこれ想像する必要もない。この場で出来ることは、毅然とした態度で戦うことだけだ。これを心に置いておこう。

次戦の相手は、フランス(5位)。日本は現在13位。ホーム戦。やるだけ。その場でしか出来るプレーは出て来ない。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud