ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第10節 やっぱり勝ちたいんだよ

対フランス 2-2 DRAW

今季初の引き分け。勝ちたい、本当に。

 

チームの調子は良かった。だからこそもったいない。ただ分かったこともあったので、次に生かそうと思う。

原口は左足が使えない。だから左足でシュートを打つ機会の多い右WGではなるだけ使わないようにしよう。ドリブルは上手いからシュートまでは行くんだけどね。各々の選手の特徴を理解しておく必要がある。

集中を極限に近づけるほど、周りが見えて、先のことが見通せるようになる。それが出来ているかが本当に大事。ただでさえ他国と比べると選手の能力は劣っているのだから、無駄なプレーを減らしていくという方向に舵を切った方が良い。弱点を逆手に取ろう。

次戦の相手は、オランダ(10位)。日本は現在17位。アウェイ。きっちりとやりたいことを表現したい。そしてもちろん、勝ちたい。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud