ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第12節 完璧

対チリ 3-0 WIN

久々危なげない試合をした。守備をキッチリやることで、冷静さが保てる。

 

日本のサポーターを安心させる試合を久々した。前半ロスタイムに先制できたのが大きい。その裏にあったのは、プレーをキッチリこなしていくという心がけだった。

大量失点が続いていたここ最近の試合に懲りて、とにかく守備からしっかりやろうということを考えていた。結果的にその心がけが攻撃にも生きたように思う。体感したのは、自分たちのパスの精度が上がったこと。キッチリ、というのは、正確に、ということだ。そういうことだった。ここ最近はトンデモナイプレーを一つだけでもやって、得点に結びつけようとしていた。

でも、違うのかもしれない。自分たちが既にやれていると思っていたところに、ちょっとした綻びがあるのかもしれない。自分たちの出来ることの精度を上げていく。それがトンデモナイプレーを作り出す基盤なのかもしれない。

次戦の相手は、クロアチア(10位)。日本は現在14位。またもホーム戦。連勝したい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud