ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第14節 積極性ねえ

イングランド 0-1 LOSE

不甲斐ない試合をした。必要なのは、積極性か。

 

別にイングランドペースの試合だったわけでもない。だけどこちらが支配していたわけでもないし、まあ全体的にどんよりとした試合だった。

シュートが打てなかった。そこに尽きるかなと思う。90分でシュート3本、そのうち枠内1本。ボックス(ペナルティーエリア)付近において慎重になり過ぎたところがあるかなと思う。別にバンバン打つことが良いことなわけではないんだけど、チームの流れを変えるために敢えてトライすることが、今日は必要だったのではないかと今更ながら思う。

まあピッチの上では必死なんですけどね。それなりに試行錯誤もしてる。今日良くなかったのは、後半にボールが外に出てプレーが切れることがほとんど無かったこともある。こちらが不利な状況でタイムアウトが取れないのはいささか辛い。

つくづく難しいと思う。守備もあって攻撃もあって、目まぐるしくやるべきことは変わっていって、そのなかでゴールという結果を残すのは。簡単だったらこんなに長い間やっているわけはないんですが。ズームアウトの能力も鍛えていきたい。勝利するため、優勝するために必要なことは全てやるつもりでいる。

次戦の相手は、スウェーデン(17位)。日本は現在15位。アウェイ。気持ち良い試合がしたい。やる。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud