ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第21節 一つのチャンスをモノにできるか

対アルゼンチン 1-2 LOSE

強いチームとの圧倒的な差を感じる。チャンスをモノにできるかという、勝負強さに関して。

 

アルゼンチン、シュート2本。日本、シュート5本。ボール保持率、アルゼンチン47%、日本53%。数字だけ見ると、日本はアルゼンチンを抑えていたかのように見える。実際抑えていたのでしょう。ただ、打たれたシュート2本でゴールネットを揺らされているという事実。これ、本来自分たちがやりたいことなんですね。少ないチャンスをモノにするということは。

本当にちょっとした部分なんですね。ちょっとした部分で大きな穴を空けてしまうということ。まだまだ精度が足りてないなという感じですね。やはり勝負の神は細部に宿るのですかね。

守備から入るサッカーはちょっとずつモノになってきていると思う。今日も悪くなかった。なんとか相手の攻撃を凌いで、それによって好循環のスパイラルに入るような流れを作りたい。一つずつ、細かい部分を修正していきたい。

てか、失点されなければ負けることはないわけで。負けるよりは引き分ける方がいいわけで。失点しないということを、大きなテーマとしてやっていこうと思う。試行錯誤ですね。

次戦の相手は、トルコ(14位)。日本は現在15位。ホーム戦。リベンジを果たしたい。簡単な試合なんて一個もない。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud