ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第26節 統制と解放のバランス

対スペイン 0-1 LOSE

特別悪かったわけではない。でも良いところも無かった。

 

とにかく、自分が出来ることは、チーム全体のスタンスを考えることだけだ。あとは選手たちに、そして自分の無意識の力に任せることのみだ。つくづく思うけど、自分の為すことの大部分は自分が意思したものではない。自分が出来ることは、向かう方向を決めることだけだ。あとは勝手に進んでいく。もちろん進むスピードもコントロール出来る。でもそれも、何段階かのギアチェンジが出来るだけで、自由自在に速度を変えられるわけではない。

それでも続くわけで。ほとんどのものをコントロールすることが出来ないなかで、自分は生きていくわけで。でもコントロール出来ることが必ずしも良いことでもないわけで。内なる、見知らぬ力を解放したとき、思いがけず良いことが起きることがあるわけで。自分の行動を統制することも、内なる自分を解放することも、どちらも大事で、それはタイミングによって変わってくる。然るべきときに然るべき行動を取ろう。それが唯一、自分の出来ることだ。

次戦の相手は、コートジボワール(16位)。日本は現在14位。アウェイ。やれることをやる。無駄なく動きましょう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud