ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第31節 清武祭

対チリ 2-0 WIN

絶好調の清武が2得点を叩き出した。乗っている選手に乗るというのもアリ。

 

久しぶりに気持ちの良いゴールを決められた。左WGで先発した清武が、ここぞとばかりに素晴らしいプレーを披露してくれた。控えの選手たちはそれぞれに色んな思いを抱えている。彼らにとって、ピッチ上でのプレーはまさしく本番であり、先発の選手よりも重みがあるのかもしれない。とにかく今日の清武のパフォーマンスは今季の代表戦のなかで一番光っていた。躍動していた。ただ嬉しかったですね。

一瞬の空白をチャンスに変えられるか。それで周りの評価はガラリと変わる。チャンスの種は結構落ちている。ただそれを種と認識できるかで、まず差が出る。そしてそのチャンスを結果につなげられるか。ここまで出来て、初めて評価が伴う。大事なのはそのプロセスを意識出来ているかどうか。結果が出るか否かを気にするよりも、自分が意識出来ているか否かをまずは気にするべき。大事なことは水面には浮かんでいない。

次戦の相手は、クロアチア(12位)。日本は現在10位。アウェイ。勝ち点差は1。引き離す。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud