ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第34節 一回やめてみるのもいいね

スウェーデン 3-1 WIN

どうでもよくなる。だから力まずにいられる。

 

10日ぶりのウイイレ。特に事情があってウイイレが出来なかったわけではない。ただ、凝り固まった思考をほぐしたかった。ウイイレも含め、生活の中で断捨離したかった。積もったものを捨てたかった。10日経つと、ある程度忘れられるんですね。

ほぼ毎日続けていたウイイレは、完全に習慣になっていた。半ば、ウイイレが生き甲斐、という感じもなくはなかった。ウイイレ以外のことに対しても、比喩的にウイイレを使って考えたりしていた。そうです、埋没してたんですね、ウイイレに。そこから一回離れた。

やめたらやめたで、別に大丈夫なんですね。むしろウイイレをやらないことによって出来たことはあった。リフレッシュした。新しい風が入って来た。ウイイレをやめただけで、全体が変わった。

水が何度も何度も通って川が出来るように、同じ思考を何度も何度も繰り返すと、くっきりと跡が付いてしまう。それは「型」とも言えるんだけど、それがしっかりと出来上がってしまうと、水は他のところを通れなくなる。他の道を通れなくなる。現時点で、ウイイレにおいて最大の目標は、インターナショナルリーグで優勝すること。それは、水が、海に辿り着くということ。そのためには、他の道筋が無いかどうかも探す必要がある。水流の勢いをつけることも大事だし、どこを通るかを考えるのも大事。そんなこんなで、今日は勝てて良かった。

次戦の相手は、オーストラリア(20位)。日本は現在10位。アウェイ。特に何も考えない。明確な意図もない。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud