ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第36節 勢いの効用と副作用

対イタリア 1-2 LOSE

無鉄砲さで1点取ったが2点取られる。エネルギーのコントロールはいつも難しい。

 

悪くはなかった。序盤の先制シーンは完全にCBの吉田のミスだったけど、そのあとすぐに大迫のゴールで追いついたまでは良かった。どちらのシーンも日本の無鉄砲さが表れていた。まあ良い面悪い面でプラマイゼロなんだろう。

日本は相手にゴール前を固められると得点するのが難しいね。やっぱり相手の守備が手薄になっているときに一刺し出来るかが重要になってくる。ちょっと頭に入れておくだけでいい。頭にあれば行動になるから。自分の奥底にある力を信じよう。深く。

次戦の相手は、ブラジル(8位)。日本は現在10位。アウェイ。全身で体感しに行こう。火事場に突っ込むのもイイネ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud