ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグシーズン5開幕戦 よくやりました

対アルゼンチン 2-1 WIN

新シーズンの開幕戦を勝利で終えた。肝心のスタートで結果を残すことが出来て満足。

 

インターナショナルリーグ、新シーズンが始まりました。今季で5年目です。1年目から順に、3位、8位、6位、11位という結果になっています。今年こそ、優勝したいと思っています。というか、優勝しないとこのリーグを終わらせられないのです。正直、今までの結果は予想の範囲内です。「ウイイレ一日一試合」の中でも数々のリーグ戦を戦ってきましたが、それらの経験を踏まえても今戦っているリーグが一番難易度が高いと思っています。何しろどれだけリーグ戦を進めたところで選手たちの能力値は上がらないので。自分たちの持てる力を100%出し切る以外にやれることがないのです。まあ、それがこのリーグを戦う上での一番の醍醐味でもあるんですけど。

とにかく、一試合一試合をどれだけ全力で、丁寧に戦っていけるか。それに懸かっているのです。一つでも気を抜いたら優勝は出来ない。この意識を最初から最後まで完遂させる。それをプレーで表現する。試合後にはこうして言葉で表現するけど、それを言い訳の意味では使わない。プレーで全てを表現する気概を持ちましょう。

今日の開幕戦、相手はメッシ率いる強豪アルゼンチンでしたが、ホームの利を活かしてなんとか勝利することが出来た。相手のやや緩慢な守備を上手く突けたことは評価に値する。試合運びもほぼ問題無かった。欲を言えば、無失点で切り抜けたかった。ゴール前での守備でもう一段階早く反応することを選手たちに求める。また次に進もう。

次戦の相手は、ポルトガル(2位)。日本は現在4位。アウェイ戦。今日の試合はすっかり忘れて、フレッシュな気持ちで臨みたい。

外は雨が降っている。大雨が降っている。でも選挙に行こう。そうしよう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud