ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第2節 残念でならない

ポルトガル 1-2 LOSE

逆転負け。たまらない悔しさ。

 

不甲斐なさを悔しく思う。不甲斐なく感じているときは、まだまだ力が出せたという感覚があるからだ。大きなターニングポイントとして、後半に決められた同点ゴールがあった。CB森重のカバーリングにミスがあった。不用意にスペースを与えてしまった。一つのミスが命取りになる。頭では十二分に分かっていても、それが表現しきれない。ここに至らなさを感じる。

余計なことはしない。相手に隙を与えない。これは基本です。その上で創造的な攻撃の面白さを味わうことができる。いや、どうなんだろう。別に相手に隙を与えても、創造的な攻撃は出来ますね。でもその場合、勝利は遠のきますね。どちらの車輪も大事だということです。メリハリですね。そこを完成させたい。

次戦の相手は、ガーナ(14位)。日本は現在10位。ホーム戦。ガーナは今季からIリーグに参戦しています。初対戦です。楽しみたい。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud