ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第4節 覚悟は大事だ。でも油断は大敵だ。

対ドイツ 2-3 LOSE

67分からの3失点。覚悟と油断は表裏一体。

 

60分までの2ゴールは、覚悟の上で成り立っていたように思う。攻撃も守備も、絶対に勝つという覚悟をもって臨んでいた。その覚悟が2得点を生み出したと思った。

ところがそこからまさかの3失点。人間、油断するね。油断しているなんて思っていなくても油断していますね。67分で1失点した時点で時間稼ぎに入るべきだった。でもそのときは、勝つという覚悟を持っていたら、時間稼ぎしなくても行けるという、謎の確信を持っていた。状況を見誤った。67分で2-1になった時点で、絶対に勝つという覚悟があるのなら追加点は狙わないはずだ。非常に痛い経験をした。忘れるな。油断は大敵だということを。覚悟と油断は表裏一体だ。覚悟出来ていると思った瞬間から油断は生まれる。何も誇るな。常に、その時点での最善を考えろ。そしてその最善は全て、試合に勝つことに向けることを忘れるな。

次戦の相手は、ボスニアヘルツェゴビナ(10位)。日本は現在18位。アウェイ戦。燃えよう。とことん。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud