ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第7節 そりゃつまらないときだってあるさ

スウェーデン 1-0 WIN

勝利を目指すとはそういうこと。勝利=楽しい試合だった、ではない。

 

前半の1ゴールを大事に墓場まで持って帰った、みたいな感じでしたね。コンディションの良かった岡崎を35分から投入して、その2分後に点を取ってくれて、そのあとは時間稼ぎ。後半は完全に時間稼ぎ。あえて勝負に徹した、やり過ぎるほどに。この間の二試合連続の逆転負けが応えていた。それがこの勝利を生んだと考えれば、あの二試合は決して「痛み」だけを自分に与えたのではないと感じられる。

やり過ぎるほどにやっても、やり過ぎにはならない。やってみて思う。だってやってしまったんだもん。やったことはやったことでしかなく、やり過ぎたことなど何もない。結果勝利を手にしているわけだし。そもそも日本チームがこのインターナショナルリーグで優勝すること自体、「やり過ぎ」なことなのだ。やり過ぎた結果を求めるならば、過程もやり過ぎてないとね。徹底的にやろう。普通にやってたら、普通の結果しか生まれないよ。

次戦の相手は、オランダ(9位)。日本は現在10位。アウェイ。捨てて、出す。その営みを楽しめ。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud