ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第8節 勘違いをなくす惨敗

対オランダ 0-3 LOSE

奮闘実らず。振り出しに戻った。

 

オランダの攻撃力にやられましたね。試合の中で修正はかけていったんだけど、スコアの上で盛り返すことは出来なかった。ただ、やっていくなかで具体的な解決策が見えて、それをどんどん実行に移せたことは評価できる。スコアほど体感として負けていた感覚はなかった。

でも、試合時間は短いんです。気付いたことはすぐに取り掛からないと、いつの間にか終わってしまうのです。ピッチの上では、とにかく早く察知して、行動に移すこと。ただ、察知していないのに動く必要はない。常に最初は「察知」から入る。それを省いてはならない。また勉強になった。

次戦の相手は、スペイン(2位)。日本は現在15位。ホーム戦。色んな可能性を持って、一つの道を突き進んでいきたい。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud