ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第9節 こういうことなんですね

対スペイン 3-2 WIN

0-2からの逆転勝利。最後まで手放さないということが、確実にやるということ。

 

スコア上不利な状況になっても、点を取ることを諦めずに、確実にそこに近づく方法を探し続けたことが今日の勝因。流れは確実に自分たちで変えられることを理解した。今日は自分たちが作り出した流れが3ゴールという果実をもたらした。昨日のオランダとの試合でスコアを変えることが出来なかったということもあったから、今日はうれしいですね。

一説によると、ネガティブな想念は、17秒後にまた新たなネガティブな想念を生み出すらしい。それはまた、ポジティブな想念も然り。ピッチの上では、じっくり考えている時間はない。だからこそ、反応レベルのネガティブな想念の波を止めて、ポジティブな想念の波を生み出す必要がある。試合において、勝利することが絶対的な価値であるのなら、これは確実にポジティブウェーブを巻き起こした方が良さそうだ。なんつって。あくまで確実にね。

次戦の相手は、クロアチア(11位)。日本は現在12位。アウェイ戦。掴んだら離さない。意志を持ってやるのはそれぐらい。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud